忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国地方・梅の花

中国地方の梅の有名なところは以下のような場所があります。

岡山県

・梅の里公園
園内の梅の見頃は3月中旬。

鹿児島紅梅、八重寒梅、寒紅しだれ梅、甲州小梅、鶯宿・南高など
梅の木は14品種、約2000本以上。

3月頃になると梅まつりが行われるなど様々なイベントがあるようです。

展望台からは美しい梅が一望でき、絶景が楽しめる。

・神崎梅園
梅の木は約500本、見頃は2月下旬~3月上旬です。

開園の時期には梅まつりが開かれ、
売店なども出るため梅の花を見るお客さんたちで賑やかなようです。

実をつける頃には「梅ちぎり」が開催され、青梅の販売も行われます。

広島県

・ちゅーピーパーク
梅の木は約1000本あり見頃は2月中旬~下旬になります。

場所は、廿日市市大野町の高台にあるレジャー施設。

・満汐梅林
菰口山北側の観光農園で、敷地面積が約2万平方メートル。

約1000本の梅の木があり、見頃は2月下旬~3月中旬です。

花見まつりには、花見客で賑わいをみせます。

梅の開花期間中は様々なイベントも催されていて楽しめるようです。

山口県

・防府天満宮
境内には梅が咲き誇っており、見頃は2月中旬~下旬頃とされています。

梅の木は約16種類、約1100本の梅があります。

梅まつりは、2月中旬頃から3月初旬頃まで開催。

その間は様々な行事が行われ、拝観料は無料です。

ちなみに、
防府天満宮の天神様は日本で最初に作られたそうです。
菅原道真公をお祀りしています。

・冠山総合公園梅の里
約100種類、約2000本の梅があり、見頃は2月上旬~3月中旬。

梅まつりが2月上旬~3月中旬頃開催。

梅まつり期間中にはいろいろなイベントを楽しむことができそうです。
 

 

PR