忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北地方・梅の花

東北地方の梅の花は、関東より遅れて見頃を迎えます。
それでは、東北にはどのような梅の名所があるのでしょうか?

青森県

・津軽フラワーセンター
標高142mの山にある自然公園で、園内には約2000本の梅林があります。

開花の時期は4月下旬から5月上旬。

キャンプ場やスキー場、少年自然の家などの施設があるのでゆっくり楽しめそうですね。

岩手県

・黒石梅の里
約800本の梅が栽培されていて、開花は4月上旬~4月中旬頃。

時期になるとライブカメラでもその様子を確認することができます。

梅の産地直売も行っていたりするようです。

秋田県

・大屋梅
約600本の梅の木があり、見頃は4月中旬となります。

この季節になると民家に点在している梅が花を付けて美しい彩りを見せてくれます。

宮城県

・みちのく杜の湖畔公園
梅の本数は約330本あり、見頃は4月上旬~4月下旬頃。

釜房ダム湖畔に作られた東北初の国営公園のため綺麗に整備されています。

梅のほか、時期により桜も見ることができたり、バンジーなども楽しめるようです。

福島県

・西田町梅の里
梅の本数は約12000本あり、見頃は4月中旬。

梅のほかにも桜や桃も同時に楽しむことができます。

また、晴れた日には安達太良山が一望出来るようです。

できれば、晴れてる日に合わせて出かけたいですね。

山形県

・真室川公園
真室駅の北西800mにある小高い丘にある公園で、梅の木は約400本以上。

見頃は4月下旬から5月上旬です。

4月下旬には梅と桜が咲き誇って美しい風景を見ることができるようです。

真室川祭りが行われるなど、様々なイベントを開催。

 

PR